統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝起きて少ししてから準備をして出掛けた。 病院に着くとすぐに診察が始まった。ここ最近はかなり体調が悪かったことを伝えた。あまりブログでは書かなかったが希死念慮に取り付かれており、物凄く危ない状況だった。後少し酷かったら自…

戸梶圭太著「血祭り」を読んだ

某巨大掲示板の某人格障害被害者スレで紹介されていた、戸梶圭太著「血祭り」を読んだ。面白くてついサクサクと読んでしまった。 以下、ネタバレを含みます。 戸梶圭太氏と言えば人格障害ボコボコのイメージがある。私はクラスターB群の人格障害に散々やられ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は変な1日だった。 朝起きて少ししてから勉強をした。遺産の算出税額の計算を勉強したが、本気でわけわかめ。三級の時からこの計算を頑張って覚えてきたが、いまいちよく分からない。無理矢理頭に詰め込んだものの、かなり訳が分からなくなっている。と…

何か頭おかしい奴に絡まれた

旦那と隔離された喫煙室でタバコを吸いながら(ちなみに私は路上喫煙はしないし、家の換気扇の下と所定の喫煙所で無ければ吸わない。むしろ路上喫煙してる奴には、そういう奴等のせいで喫煙者が肩身が狭くなると腹が立つ。吸うからにはマナーを守れよ、とイラ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家に居た。 朝起きて少ししてから勉強をした。いつも音読をして頭に入れているが、昨日は何故か読みが気になって調べながら勉強をしていた。ここで調べておけば実務でも困らない。ただ内容が入っているかと言えばあまり入っていなかった。三周目…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は色々と行動したものの、だらけていたから時間がかかってしまった。 朝はかなり長く寝ていた。薬を調節してから物凄く眠くなった。もう少し早く寝るように心掛けたい。 起きて少ししてから勉強をした。二周目に突入したが、二周しても意味が分からない…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は午前中は体調がすぐれなかったものの、午後から巻き返した。 朝起きて少ししたら、何故か情緒不安定になった。見えない何かに怯えていた。気圧の変化で具合が悪くなっていたのだろう。旦那が抱きしめてくれたら落ち着いた。田舎に住んでいた時、田舎が…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は午後から出掛けていた。 朝起きたものの、ボーッとする。疲れているが早く起きてしまった。物凄く気だるかった。 何とか起きて勉強したが、頭に入らない。むりやり勉強したものの、集中力が途切れてきた。恐らく気圧の変化だとは思うが、少しでも気圧…

うーん…。

最近は私の周りで妬み・嫉みが横行しているみたいだが、いい加減疲れてきた。 昨日友人と話していたが、某高級住宅地の保育園・幼稚園でお迎えの車や着ている服等でカースト争いがあると聞いたが、その人たちは本当にお金持ちなのかと疑問に思った。それと同…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて少ししてから勉強をした。企業年金だの何だのよう分からん。控除が覚えられない。かなり難しい。何とか頭に詰め込んだものの、あまり覚えていない。頭が真っ白だ。やはり私はボケているのだろう。 勉強をしてお昼ご飯を食べ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し外に出て、後は家にいた。 朝起きて少ししてから勉強をした。老齢給付だの何だの、かなり年金制度がややこしい。わざと複雑にしている感が否めない。三級受験の時はかなり頭に詰め込んだものの、途端に忘れてしまった。 勉強の後でご飯を食べて、…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けて後は家にいた。 起きてみたら10時だった。最近は起きるのが遅くなって来ている。田舎に住んでいた頃はすっと起きれたが、都会に来ると眠くなる。やはり人混みで疲れてしまうのだろうか。それとも薬の影響なのかは分からない。 少ししてか…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は動いたり寝たりしていた。 朝起きてみたら9時だった。薬を調整してから随分と眠気が出てきた。何故か都会に来ると眠気が出る。人に疲れたのか、それとも気候の問題なのかは分からない。生活リズムもえらく変わってしまったので、疲れてしまっているの…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きて少ししてから、母から連絡があった。温泉に行こう、と。母はせっかちな為、すぐに用意しなければならない。すぐに用意して出掛けた。 温泉に着いてから速攻で温泉に入ったが、かなりぬるめだった。今までは熱いお湯ばかり入っ…

たまにはお題の記事でも書くか…。

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 私がブログを書くのは、大方(闘病日記に関しては)自分のボケ防止の為に毎日朝に書いている。だが、朝に書く時間が無かった場合は雑記で誤魔化している部分も否めない。そして1日二回更新する時があるが、その時…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 寝坊をしてしまったので、勉強をせずにそのまま家を出た。旦那が休みだったが、かなりお疲れな様子だったのでそのまま寝せておいた。 電車の中でブログを更新しようとしたが、バッテリー残量があまり無かったので更新出来ず。きちんと充…

投資と言っても色々あるが…。

ファイナンシャルプランナーの勉強をしている身として、物凄く投資に興味がある。 今現在、純金を現物で買っているが、もう少し純金を増やした上で他の投資賞品を検討したい。今のところは純金積み立てと投資信託に興味がある他、将来的には不動産投資にも手…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は午前中は体調が悪かったが、午後からは持ち直した。 午前中は本当に体調が悪かった。鬱々としていて、今にも死んでしまいそうだった。物凄い被害妄想に追われて倒れそうになっていた。この病気は考えなくても良いことすら考えてしまう。薬を減らしたの…

この戦いはいつまで続くのだろうか…。

昨日は一日中被害妄想に囚われていて、一日中怯えていた。私の妄想の中に思考が漏れているのではないかという妄想があったり、その辺の人間が自分に危害を加えて来るのではないかという妄想もある。この妄想がある程度良くならなければ社会復帰は難しい。早…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。 旦那が休みだったが、二人して一日中寝ていた。何とか起きて予習と料理をしたが、まだ眠かった。 どうやら一昨日友人の買い物に付き合ったのが原因みたいだ。田舎にいた時はあまり長時間外出しなかったが、都会に来てから急に外出時…

闘病日記〜昨日の体調〜

昨日は友人と遊んでいた。 朝起きてから勉強をした。かなり突っ込んだ範囲ではあったが、何とか覚えた。三級の時に理解出来なかったかんぽ生命保険についても、ここに来てようやく理解出来た。 勉強して少ししてから母が来たが、母が家事をしてくれた。助か…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家に居た。 朝起きて少ししてから勉強をした。自動車保険の種類が微妙に覚えられない。三級のテキストにはあまり書いていなかったことがさらりと出ていて混乱する。また賠償責任保険がたくさん出てきてわけわかめ。よく分からないが、とりあえず…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きて少ししてから勉強をした。損害保険だの何だのとかなりややこしくなっていた。正直あまり覚えた気がしない。一周目だから仕方ないにせよ、何とかならないものか。 勉強して少ししてから、旦那と一緒に駅へ行った。 この街に来て…

モチベーションダダ下がり

朝方に色々なブログを巡回しているが、みんな頑張ってるなと思ってしまう。働きながら子育てを一生懸命したり、闘病の末に就労したりと、色んな生き方があるのだな、と感心してしまった。 私は現在資格の勉強をしつつ、家事をしつつ、闘病しつつ、ダイエット…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中家にいた。 朝起きてから少しして勉強をした。法人の保険の辺りが意味不明。がっつり税金取られる変わりに保険を損金算入出来るのかとは思うが、法人が取られている税金のことを考えると節税は微々たるものだな、と思ってしまった。自営業お…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はストレス解消に出掛けていた。 朝起きてから勉強をした。ファイナンシャルプランナー三級合格を受けてやる気が出たが、あまり無理して勉強すると3日坊主で終わってしまうので、時間を短めに区切ってやった。もう保険が訳わかめ。三級の時は何も考えず…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は午前中はどんよりしていたものの、午後からテンションが上がった。 朝起きたら、かつての親の言動を思い出して鬱々としていた。人に「馬鹿」だの「頭悪い」だのと親以外の人を罵倒していたが、全て自己紹介だった。母親が教育ママゴンだったが、教育マ…

もう後には引けないや

昨日の記事の影響で昨日は一日中泣き腫らしていた。親が馬鹿過ぎる。親が馬鹿だと子供が苦労するとはいうが、今まではずっと馬鹿な親の尻拭いばかりしてきた。もうこれ以上尻拭いが出来ない。何よりずっとお世話になっていたご近所さんに迷惑をかけるのが忍…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は両親に呼ばれて食事に行っていた。 朝起きて少ししてから勉強をした。三日間休んだのでもう出来るだろうと思ったので勉強を開始したが、少な目な時間で継続してやっていく方が負担が少ない。今までは欲をかいて頑張り過ぎた結果、潰れてしまった。だか…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きたら物凄く緊張していた。合格発表。かなり勝算のある試験が久々だったので、物凄く緊張した。私はセンター試験を受けていないので、マークシートの試験はいつぞや受けて落ちた管理栄養士の試験以来だ。あの時は勝算が全く無い…