統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

最近の修羅場~決意表明~

私は今現在、ダイエットに精を出しているが、ここに決意表明する。


少なくとも8月までに約2キロ以上落とす!
それも肌がガサガサになったり、胸が小さくならない程度に落とす!!


つい最近、旦那に「結果出たはいいけど、お腹が出ている」と言われたが、しつこく言われて腹を立てた。睨んだらやっと謝ったが、なぜこうもデリカシーの無い発言が出来るのかが不思議だ。

それに昔から軽視されて「お前には絶対に無理だから諦めろ」と言われて暗に失敗やらやらないことを願われたが、その声を振り切って結果を出したことが多々あった。そういう発言に屈したくないし、何よりそれで卑屈になって堕ちていく自分を見たくない。私が不幸や失敗することで喜ぶ輩が各ステージに数人いたが、そんな奴等に屈したくないし、そいつらに屈してボロボロになる自分をもう見たくない。

今まで自分が大嫌いだったが、本当の意味で自分を好きになって、自分を信じたい。能力の限界を突き破って、その先にある何かが見たい。もしそれがいけないことならば、何が正しいのか分からない。多分私が頭が悪いだけかも知れないが。


もうこれ以上自分を見失いたくないし、自分に絶望したくない。こう思ったら悪いのだろうか?拒食症にならない範囲で頑張りたい。



惨めな思いをもうしたくないんだ。だから、せめて自分で自分を信じてもいいじゃない。



闘病とダイエット、家事等色々抱えているものがあるが、無理の無い範囲で頑張りたい。