読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

今日の修羅場~精神科は今日も平常運転です~

診療の為に病院に行ったが、精神科は案の定精神科だった。

待合室で待っていると、ババア三人組がギャーギャーと騒いでいた。ババアがうるさいのは今に始まったことじゃないが、大声で病院の悪口を言っていた。だが、訛っていて大半何言ってるのか分からない。怒鳴ってるから余計分からない。とりあえずうるさいです。

昔コールセンターに勤めていた時、ババアクレーマーはファビョり過ぎて何言ってるか分からんし、話し聞かないで暴走して事態を悪化させるし、自分が悪いのにこちらのせいにしてきた奴が多かったのを思い出した。何だろう、年取ると暴走する傾向があるんだろうか?そしてファビョると声が甲高くなって耳障りになるのは女共通なんだろうか?ぶっちゃけファビョらせた後に黙って、不安にさせて更にファビョらせてボロを出したらそこを突くのが大好きです。

診療とカウンセリングを終えて会計を待っていると、また別のババアがファビョってた。あー、平和だねぇ。会計係の人には申し訳ないけど、どっかしらでババアがファビョってたり、ジジイがぶちギレてんのは精神科あるあるだねぇ。始めは怖かったけど、慣れたら「またやってんなー」位にしか思えない。しっかし、ババアの甲高いファビョり声って何かイラつくな。あんまりファビョってると、脳の血管切れるぞ!

ババアの怒り声ですっかりロマンスが有り余ったから、全裸で外を一週したくなったが、そんなことしたらゼンカモンになるので、止めておこう。こっちに友達居ない(転勤族)から国家権力のお友達を作るのもいいけど、それと同時に色んなものを断捨離しないといけなくなるからヤバいな。それだったらこっちに友達いらないや。

友達…というよりソウルフレンドは猫(オス6歳とメス2歳)でいいや。