統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

自称美人やら自称モテる女やら~非常にめんどくさい方々~

私が女子高出身かつ大学も40人中男性8人の学校出身の為か、自称モテる女やら自称美人やらがたくさん沸いてて、非常にめんどくさいし、未だにこういう輩に絡まれてめんどくさいんだか、むしろ勘違いさせといて自滅する様を見て嘲笑ってやろうかとニヤニヤが止まらない(ぶっちゃけ微妙に楽しんでいる節も否めない)。

そしてそういう輩にマウンティングされるのは、お約束のようだ。決して私は特別美人な訳でもない(化粧で美人に見えるが、すっぴんはお察し)し、能力が高い訳でもない(今の病気にかかってから顕著に能力の衰えを感じる)し、モテる(モテるのはカメムシやら子どもやお年寄りのみ)訳でもないのにマウンティングされるから意味が分からん。しょっちゅうカメムシに止まられて匂い出されて阿呆面してる人間にマウンティングしてもしゃーないのにな(笑)

ネットに沸く自称同性に嫌われる美人の話を見てみると、そりゃ同性から嫌われるわ、って奴が多いのが気になる。まぁ、同性から好かれる奴が必ずしも性格良いとは限らないが。

見た目だけで嫌われるのってそんなに無いと思うが。よっぽど不潔とか服のセンスがちぐはぐとか、男好きとか、自慢しいとか、愚痴っぽいとかでも無い限り嫌われないと思う。特に女性はよく見てるからな。

確かに嫉妬で嫌われることはあるかもしれないけど、それ以上に味方も居るんでない?男性だけに捕らわれず、女性にも味方いるしな。美人ってだけで嫌われてるんだったら、そういう嫉妬が醜いと感じてる人も居るわけで。


ただこういう被害妄想も甚だしい奴って、性格がアレで嫌われてるのに周囲の男性が「どうせ嫉妬だろ?」で片付けてしまうのが、余計に大半の女性の逆燐に触れる訳で。本当に嫉妬だったら女性の味方が付いてるはずじゃね?少なくとも美人でモテるから総スカンっていうのは無いと思うわ。


私の知り合いで美人かつモテる人を知ってるが、その人は男女半々の職場で男女共に好かれてて、一部の上司からパワハラされてたが、それ以上に味方が居たしな。男性に好かれてても他の女性から総スカン食らってる訳じゃないどころか、パワハラ上司の方が白い目で見られてたし。

まぁ、私は「男友達の方が落ち着く。女は信用できない」とか宣う奴はあまり近づかない様にしてるが。男友達が落ち着くのは、女性だから優しくしてるのであって、どっか距離感保ってるからでね?少なくとも女友達があまり居ないのって外見だけが理由になってるんじゃなくて、中身があまり宜しくないんじゃない?男性ばかりの学校やら職場にいるならいざ知らず、女性もいっぱいいる職場でいつまでも嫌われてるなら、どっかしら外見が霞む位の欠点があるんでない?


自称モテる女やら自称美人の皆さん、「私、女の人から嫌われてるのぉ~。女の人怖ぁい。」とか男友達に被害妄想垂れ流す前に、自分を省みて下さい。もし美人やらモテるって理由で嫌われてるのであれば、誠実に仕事やら勉強やら部活やらに精を出していれば、見てる人は見てるし、逆にそういう奴らが後で痛い目見ますよ。