統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

上半期を振り返ってみる。

今週のお題「2016上半期」

上半期は体調が良かったので、薬をほとんどいじらず。今の病院に通ってから、すごぶる体調がいい。まだ社会復帰は難しいが、もう少し調子が良かったら打診してみよう。

そして、ダイエット。上半期だけで10キロ程落ちた。8月に友達の結婚式が二回ある為、それを目標に一ヶ月に1~2キロずつ落とすと決めて実践。スパートかける為に低糖質ダイエットをしているが、最初は低血糖で倒れそうになった。そこを乗り越えたら、するすると体重が落ちて面白い。ただ顔のシワが増えたので、やり過ぎは厳禁だと悟った。ただシワの件はヘビースモーカーなのもあるかもしれないが。


下半期は、治療は症状安定、ダイエットは標準体重を下回ったらキープしつつ禁煙。これを目標に頑張ります。更にもっとお金を貯めて、デカイ買い物に備えます。