読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

ウォーキングついでに見たもの記録

往復でアップダウンが激しい道を約8キロ程歩いて来たが、途中で私が嫌いだが、やたらそいつらにモテるものを発見してしまった。それは…。






それも二匹も!
今年に入って初カメムシだが、二匹も見てしまった。止まられない様に迂回したが、アレは正直ビビる。

そして休憩がてらデパートでタバコを吸った後、フォーマルフェアを見てきた。8月に友達の結婚式があるから、今のうちにドレスを見ておこうと思って色々合わせていた。

すると店員のおばちゃんが接客。思わずたじたじ。可愛いドレスがいっぱいあったが、どれもMサイズでどう考えても入らない。Lサイズを探しても、あんまない。店員さんに色々出して貰ったが、買う気が今日は無いのにどうしよう。

そして言われるがまま試着。一つめを試着するが、チャックが閉まらない。ガーン!しかもお腹…。まだまだデブなんだ、とショックを受ける。

もう一個を試着すると、何とか入った。しかもデザインもいい!どうしよう、まごまごしてるうちに売れてしまうかな…?

さらに店員さんに「可愛い!これ、いいんじゃない?」とめっちゃおだてられて有頂天。ぐふふ、こんなにおだてられたら、本気になっちゃうじゃないか。最近見た目で褒められて無かったから、何か嬉しくて調子に乗ってしまう。てか引くに引けない。そして一言。



「ここってクレジットカード使えますか?」




結局お買い上げしてしまった。

ドレスを脱ぐ時、店員さんに思いっきりファスナーを下げられて、醜いお腹が横からこんにちはしてしまった。…ババア、わざとか?まぁ、買うけどね。

結論・単純馬鹿は死んでも治らない。