読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

下着を買いに行ったが…。

8月に友達の結婚式があるので、ドレスからはみ出さない様な下着を買いに行った。


下着屋で採寸した後で下着を試着したが、一枚目・ボンレスハム。どう見てもチャーシューだった。二枚目・いつもより一サイズ小さいがちょうどいいんだか、ボンレスハムなんだか分からない感じだが、とりあえずお買上。

家帰ってドヤ顔で来てみたら…。



胸筋こんもりの上に申し訳程度の胸がのってて、更に饅頭が付いてる。しかも二の腕の横に何か10円饅頭が付いてた。…こりゃあかん。試着の時はここまで酷く無かったけど、帰って着てみたらキツい服を無理矢理着た悪役レスラーがいた。

結局電話して返品かサイズ交換にしたいと言ったら商品持ってこいと言われたので、片道25分の登り坂を暑い中歩いて持って行った。


結局返品になったが、「デブに売る下着はねえ!」と言わんばかりに私のサイズが無くて落ち込んだ。


昔、某TV番組でデブが「デブにもバリアフリーを!」と主張してたが、私もそう主張したい。アンダーと胸の両方がデカイ奴の下着置けや!と叫びたい衝動に駆られた。…もう輸入しか無いんだろうか。デブは世知辛い。

そしてデブは今日も汗かきながらカルピス飲んで歩くのだった。