統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

SNSに疲れますた

Facebookに「一瞬だけ」登録してたことがあったが、自撮りからのセルフィからの自慢大会でうんざりして速効で退会したということがあった。私みたいな意識低い系には自慢出来ることなんて何一つ無いから、ああいう自己顕示欲満々な場所はしんどい。せいぜい街で出会った意識高い系を皮肉ったり、馬鹿ま~ん(笑)を皮肉ったり、ネガティブな内容を呟いたりと、どう考えても皮肉とネガティブしか書くことが無いから向いてない。

今はごくまれに呟くのと、友人がいるからたまに見る位の頻度でmixiをやっているが、昔mixiでネットストーカー(というか私を神認定してやたら崇めて来る奴、政治的思考を垂れ流すわりには反論に烈火の如くキレる奴、元友人のストーカー等)やら自慢しいやら、訳分からんのが沸いてきて、IDを削除して登録し直したことがあった。結局何をしても訳分からん奴に絡まれるから、めんどくさくなって放置中である。


もう何しても変なのに絡まれるなら、いっそのこと自分らしく振る舞ってしまえ!と言わんばかりにブログを立ち上げたが、そっちの方が性にあってるみたいだ。好きなブログを購読し、自分の好きなタイミングで更新出来る。しかもめんどくさい「いいね!」やらコメント強要も無い。いわゆる「踏み逃げ」しても怒られないしな。しがらみが無いとこうも快適なのか、と噛みしめている。自慢しいの書き込みやら自撮りを見てげんなりした所で、そのまま見なきゃいいしな。

てか自撮りしてる皆さん。公開しまくってると私が「ネカマごっこ」に画像使っちゃうぞ!君の画像を下心丸出しの男に公開しちゃうぞ!何せ私は顔出したくないし、リスクを負いたく無いから、他人の画像使うしな。まぁ、これWINWINだろ?君の自己顕示欲も満たせて、私のお遊び兼暇潰しも出来て、相手の男もグフグフ出来る。正に誰も不幸にならない。


もしこれでストーカーが現れても文句言えないよね。だって最大の個人情報である顔晒してるんだしね。これで私がゲスいことして、私のせいでストーカーに遭ったって責められても「お前が悪いよ、バーカ!」って言われるしね。ちなみに私はネットに顔は晒して無いし、今後も晒す気ありません。文章だけでもストーカーが付くのに、顔なんか晒した日にゃ…。まぁ、ザマーミロ!と高見の見物してるが。

おっと、あまり悪口言うもんじゃ無いな。そういう自己顕示欲の強い方々が顔を晒してくれてるおかげで暇潰しが出来てるんだし。むしろ顔に自信のある方々はどんどん晒して下さい。そしてストーカーが付いても自己責任ですよ(かなり他人行儀)。