統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

何かアプリのダウンロードと警告が出たが…。

ネット中、とあるサイトを開いたらGoogleから警報が鳴って、ウィルススキャンアプリのダウンロード画面が出てきた。何かフクロウのアイコンのセキュリティソフトだが、何かの詐欺かと思って速効でタブを閉じて、万が一の為にウィルススキャンをしたが、特に異常無し。念のために「Google ウィルス」で検索したら、このアプリをダウンロードすると警告を発した奴にお金が入る仕組みだと書いてあった。


いわゆる詐欺サイトってやつか。傍迷惑な奴たな。
プロバイダーのコールセンターで働いていたのでそれが詐欺だと見抜けてたが、もしそこでの経験が無かったら引っ掛かっているところだった。
危ない、危ない。

逆にこういうサイト作る奴は賢いかもしれない。
人の不安を煽ってちゃっかり収入を得ちゃうという作戦を思い付く辺り、ある意味その発想は凄いと思う。
ただこの発想力を別なベクトルに向けられれば正当に高い賃金稼げるのにな、と少し残念に思う。

いつも詐欺師の作戦には脱帽してしまう。
よくもまあ、こんなに人を騙してお金を得るアイデアが浮かぶこと。
二番煎じの連中はどうでもいいとして、最初に思い付いて雲隠れしてる連中はある意味天才かもしれない。

悪いことしてる連中の才能は異常かも。
何気に心理学とか学んでるのか?って位人の懐に入るのが上手い。
まぁ、頭良くなきゃすぐバレてお縄だしな。

悪い奴でも何気に頭いい奴は尊敬してしまう、馬鹿な私だった。