統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

何故皆さんおごりで高い店行きたがるんだろ

まとめサイト読んで、世の女性はおごりで男性がデートプラン立てて高級レストランで食事するのが当たり前という思考が多いと見たが、私の周りでそんな人あまりいなかったから、衝撃を受けた。

どうやらデートでラーメンはウケが悪いらしいが、ラーメンが大好物の私としては何が悪いのかイマイチ不明。
しかもだいたい割り勘か私が少し多く払うことが多かった(相手が年下ということもあるが)ので、この記事については疑問符が沸く。

まず、高級レストランで恥かかないだけの品格はその女性にあるのか。
おごられるだけの価値はその女性にあるのか。
おごりならばその男性を楽しませるだけのホステス要素があるのか。
ここが疑問である。
少なくとも声高らかにそういうことを宣う女性にそんな価値は無いと思うが。

権利を主張する前に義務を果たせ。
おごられたかったら、おごりたくなる女になればいいじゃない。
外見だけじゃなく中身も磨けばいい。


そういう女性には、同じ女性として腹が立つ。
そういう奴が他の女性の足を引っ張っている。
本当に止めて欲しい。
あんたにおごらないのは、あんたがおごる価値のない人間だからだよ。

最近の男は女性におごらない、という発言を聞いたことがあるが、それはおごる価値のない女性が増えただけで、男性もその女性に本気になればおごったり頑張るよ。
ただ本気になれる女性があまりいないだけで。

と言ってみるキ○ガイ。
ガリガリくん食べながら低見の見物。