読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は来月の友達の結婚式に出席するために、ネットで予約した電車のきっぷを受け取りに行った。午前中なのに物凄く暑い。汗がだらだら出る。

 

きっぷを受け取ってから少しぶらぶらしていたら、食べ物フェアをやっていたので、チラッと覗いてみた。どれも美味しそうだ。家でご飯を食べようと思ったが、我慢できずに油そばとコロッケをパクリ。…うーん、美味しい。油そばって熱々なものなんだ。何かクセになるなぁ。コロッケも冷めても衣がサクサクで美味しい。中のじゃがいももホクホクで美味しい。

 

少し街をぶらぶらしてから帰宅。運動と美味しいもの食べて満足。

 

だが、夜になって元友人やら今現在もマウンティングされているフレネミーの話が出ると、途端に悪口をマシンガントークでまくしたてる。その二人によってかなり体調が悪くなった。どうやら育ちが違い過ぎると話や価値観が合わない。しかも私は足を引っ張られた上にナメられる。フレネミーに関してはキレようが、淡々と言おうが、斜め上からワケわからん反論やら唐突な筋が全く通っていない正論やら、人のことが言えないブーメランなお説教をかまされるので、全くお話にならない。この二人に共通してるのは、自分に甘くて他人に厳しい。こういう人間は消えて欲しい。

 

まぁ、元友人は着拒したけど、フレネミーは共通の友人を使ったりして人格攻撃をしたり、フレネミーの友達をけしかけて攻撃してきたりするので、めんどくさいから少しずつFOする。てかmixiのマイミク切られた段階で気付けよ。フレネミーが落ちぶれてく様を見物するのもまた一興。奴に自滅させよう。

 

やだね、ヒス女って。ヒスれば何でも言うことを聞くと思ってやがる。耳障りだから黙れ。口に軽石突っ込むぞ。

 

後半愚痴になってしまったが、フレネミーとの闘いは進展があれば報告します。