統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は暑さ+月経で辛かった為、ここでスタミナつけなきゃな、と思いピザハットで「テリヤキチキン+ソーセージロール」を注文。約30分程で到着(店舗が近所の為)。

 

初・ソーセージロール!いつもはニューヨークライトなので(薄いカリッカリのピザが好き)、何かワクワクしてきた。早速熱々を一枚。

 

…んん~、ジューシー。相変わらずテリヤキチキンのチキンはジューシーです。そしてソーセージをガブリ。

 

これまたえらくジューシーで。噛んだ途端に肉汁ジュワー!そしてなにより熱い。超猫舌(喫茶店のコーヒーすらかなり冷まさないと飲めないし、串揚げも周りから冷めたって言われても熱がるレベル)の私にはしんどいけど美味しい。1人ダチョウ倶楽部になりながら食べていく。

 

途中からしんどくなったが、何とかMサイズ一枚完食。暑い中大食いすると汗出るな。フードファイターがスリムな理由がよく分かった。彼らは確かによく運動しているが、なにより大量のものを食べるとほぼ運動しているようなものなのかもしれない。

 

その後は涼んでから食後の運動で掃除を念入りにしておいた。月経中はめんどくさくなりやすいから、あえてめんどくさいことはさっさと終わらせてしまおうと思ってやった。適度な運動は月経痛が和らぐと聞いたが、本当だった。

 

夜はラーメンサラダと味噌汁とこれまたソーセージだったが、暑い中の麺類調理は案外しんどい。サウナ+美顔器代の節約だと思って頑張ってみたが、バテた。

 

気分の方はかなりいい。どうやら体を極限まで酷使すると気分がいいみたいだ。さすがに毎日極限まで動かすのは難しいが、できるだけやってみよう。