統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はうちの母が泊まりに来たので、朝からてんてこ舞いだった。掃除に料理…。具合が悪くなってる暇が無い。せわしなく動いたら、汗がだらだら出た。

 

でもシャワーに入る気力がない。お酒が入ったせいなのか、それとも体を使い過ぎただけなのかは分からないが、とりあえずてんてこ舞いで倒れそうだった。たくさんご飯作ったし、たくさん動いた。ただその分食べてるから、トントンか。夏の調理場は地獄です。

 

いつぞや大学(栄養士育成の大学)の実習で真夏の調理場を経験したが、あれよりはマシかと言い聞かせて頑張った。炎天下の元、約300人分のご飯を作る地獄に比べたらまだいい。あの経験から、家の調理はまだマシだと思える。

 

もしかしたら情緒を安定させるには、物凄く動くのがいいのかもしれない。テキドな運動を心がけよう。