統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

最近ローンやらキャッシングのDMが来るが…。

最近やたらリボ払いやらキャッシングのDMが来るが、元クレジット会社のバイト・料金系のコールセンター勤務の私の返答は「やだお」。

 

そもそもリボ払いやらキャッシングを返すお金も無ければ、買ったものの値段やら下ろしたお金以上の金利を払うお金がありません。ていうかキャッシングしても使うアテも無ければ、借金してまで買いたいものなぞありません。常にニコニコ現金払いか一括払いでポイントゲットだぜ!

 

リボやらフルローンで回数が多いものは、一見一回の返済金額が少ないからお得な様に見えるが、実際はオマケポイントやマイルやら粗品以上の金額を金融業者に払うことになる。また通常利息は単利と複利という区分があるが、大体は複利と呼ばれるおおまかに言って「残金に利子をかけたもの」なので、元金を殆ど削らず利息ばかりを払う羽目になる。またリボ払いやらキャッシングやら回数の多いローンは金利が高いから、金融会社丸儲け・私のお給料も美味しいのである。

 

まぁ、ぶっちゃけリボ払いやらキャッシングをしてくれる人は経済を回してくれるし、私のお給料をくれるのでどんどんしてくれたまえ(笑)今は退職したからお給料は増えないが、経済回してくれたら私のお小遣いも増えるし、旦那のお給料も増えるから、どんどんお金使って下さいこの野郎!

 

そして私は必要最低限しか使いません(笑)見栄も張りません(爆)せいぜいたまに食べてるエッセルスーパーカップがハーゲンダッツやガリガリくんリッチになるくらいです。相変わらず年代物のユニクロ+ジーパンでボロいスニーカー履いて、近所をふらついてる不審者は私です!余計なお金は払いません(笑)某巨大掲示板のドケチ板いわく、「よろしい、ならば消費しない」。ROM専だけど、私も住人です。

 

と言いつつ、ここ最近慶事が重なって出費がかさむぜ。私も経済回してると思うと、胸が熱い。