読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

ここ数日間の闘病日記

一昨日から昨日にかけて祖母の遺品を整理していた。色々出てきて、つい目頭が熱くなった。

 

祖母が大好きだった「さくらほりきり」の作ったものから、複雑に作り込んだ折り紙の小物入れまで、たくさん出てきた。そういえば祖母は色々なものを作っていたな。編み物や折り紙等色々作っては私に見せてきた。物凄く懐かしい。

 

祖母の家も9月には取り壊してしまう為、最後の滞在だった。この家の匂いももう最後かと思うと、何か寂しい。

 

小さい頃よく祖母が漬けたいくらを食べてた食器が出てきて、物凄く懐かしかった。これらの食器も処分してしまう為、名残惜しいけど仕方ない。

 

とりあえずゲスな私は使えそうなものを持って帰ってきた。金運の虎目石のブレスレットやら、ソーイングセットやら。ソーイングセットに関しては、持ち歩いて誰かがボタン取れたら治してやると女子力が上がると思い込んで持ってきた。なんせ女子力というものが皆無なので、ここぞという時にアピールしたら株が上がるかな?という下心満載で持ってきた。

 

今日の今さっき帰って来たが、帰りは色々寄り道しながら帰って来た。美味しいものを食べ歩いたり、観光名所をうろついたりした。それはそれでいい気分転換になった。

 

明日家に帰るが、お土産もたんまりある。早く猫さんたちに会いたい。帰るのが楽しみだ。