読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は祖母の家から帰って来て、お父さんがローストビーフを作っていた。またハーブとにんにくを砕いてクリームチーズに練り込んで固めたものを作っていた。

 

チーズはバゲットと一緒に、ローストビーフは庭で採れた野菜と一緒に頂いたが、物凄く美味しかった。近いうちにレシピを聞いて作ってみよう。

 

 

お父さんが不動産投資をしようとしているが、契約書があまりにもお粗末なので苦言を呈したが、聞く耳を全く持たない。新築のアパートでプロパンガスはあり得ないし、ちょっと家賃が高過ぎる。確かにあまり家賃を安くするとDQNが入って近所迷惑になるが、あまり高過ぎても誰も入らない。またどの層をターゲットにしてるのか不明。こんな状態じゃお話にならない。何社か見積りを取って検討しろと言っても、糠に釘状態。

 

以前不動産投資の会社のテレアポをしていた時に不動産投資の勉強を独学でしたが、まずはターゲットを絞ってターゲット層と土地の値段、設備から家賃を決めていくものと本に書いてあった。また空室リスク、修繕費等も考慮してやらなければローンは返せない。けっこう難しい問題だが、不動産会社の言いなりではなく、自分で知識をつけるしかない。

 

お父さんは少し見通しが甘いところがあるが、大金をどぶに捨てる様な真似はして欲しくないな。いかんせん実家のリフォームでもたくさん揉めたのに、また揉めるのかと少し不安だ。