読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

説教厨があらわれた!

久々にmixiで管理人のみレスできるコミュで愚痴兼相談を書き込んだら、メッセージでやたら上から目線で説教する奴が出てきた。これが噂の説教厨か!と思ったと同時に、こういう奴は弱ってる人間を攻撃することで悦に浸る(私が言うのもおかしい話だが)頭のおかしい奴…つまりは触れてはいけない人なんだな、と思った。

 

何故か私は頭おかしい奴に絡まれ易いが、特に説教厨に絡まれやすくて辟易する。何か知らんけど「あんたに私の何が分かるのでしょう?」という「ありがたいお言葉」を頂くことが多い。腹立つけど、大人の対応兼空気を読んで対応しているが、奴等をどうやってかわせばいいかな?そして私の何がそういう人達を刺激するのかいまいち分からない。私何かしたんだろうか?まぁ、何かしたとしても反省しねぇがな(笑)特にそういう頭おかしい奴の「ありがたいお言葉」にはな!

 

そもそもなんだか私自体頭おかしいし、認知機能すら低下してんのに、説教厨の阿呆らしい上から目線の「ありがたいお言葉」に耳を傾ける必要なんか無いわな!これはこれで某巨大掲示板の煽り・荒らしとして対処させて頂きますわ。古い言葉でいうところの「スルー検定実施中」ですわ。ていうか頭おかしい奴にまともに対処すんのは変だしな!

 

しっかし、私は何で頭おかしい奴にしょっちゅう絡まれるかね?愚痴を書こうが、正論を吐こうが、おちゃらけようが、やたら頭おかしいのか頭悪いのか分からない奴に絡まれるのどうにかしてくんない?どうせ絡まれるんだったら、堂々としましょ。他人の目にビビる必要なんぞ無いさ。

 

何か自分からゴ○ブリホイホイ的なフェロモンでも出てるんだべか?とりあえずウザい。