統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は実家から特急電車に乗って自宅に帰って来た。

 

帰る前にアウトレットモールを見て、試食したら美味しかったのでパスタソースを買ってきた。マッシュルームのクリームソースだが、いい匂いがしたので買ったが、今日くらいに食べよう。

 

電車を降りる時、道を譲ってくれたおじ様に「お姉さん」と言われて喜ぶ私はおばちゃんだろうな。太ってる時は「奥さん」だったけど、痩せてからは「お姉さん」と呼ばれる様になったな。見た目でこうも反応が違うとはびっくり。やはり人は見た目なのか、としみじみ思う。

 

帰って来てmixi見たら、説教厨からメッセージ来てびっくりした。昨日の記事を書いたのもそういう経緯だったが、そいつのプロフィールを見たら「人にははっきり言うけど、私を傷つけないで。私はいいけど、他人はダメ。きれいごと大嫌い」という自分に甘くて他人に厳しい奴だった。こういう人間大嫌いね。きれいごと嫌いって人間程きれいごとを押し付けるというダブルスタンダードは何故だろうか。そして言ってることがブーメランで突き刺さってるという。

 

そしてそいつは28歳以上の女が嫌いと言っていたが、あんたが偉そうにありがたいお言葉を言ってるの、32歳ですが?てかあんたそんなに偉いの?説教しなきゃ○ぬ病気なのかな?てか長文読みにくいです。何が言いたいんだか、支離滅裂過ぎて分からない。

 

まぁ、面白いから煽っても良かったんだけど、そこでヒートアップして仲間呼ばれてキングスライムになられても困るから、アクセスブロック。頭おかしい奴からかってもお互いの馬鹿が露呈するだけだしな。それにこういう阿呆と同じ土俵に立つ必要も無い訳だし。頭おかしいの移るしね。何のメリットもねぇ。

 

オスカー・ワイルドの「説教する男は一般的に偽善者、説教する女は器量が悪い」という言葉があるが、確かに説教厨の女に美人は居ないわな(笑)説教臭くなったらブスって思っておこう。