読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

何故かいわゆるメンヘラに絡まれる

昔からそうだが、私はいわゆるメンヘラという人種にやたら絡まれる。

 

私自体が統合失調症だが、何故か人格障害辺りの方々にやたら絡まれる。はっきり言って意味が分からない。中には明らかに人格障害の特徴まんまの人も数人いた。果ては初対面なのに泣きながら愚痴を言ってくる訳分からん奴もいた。私が言うのも変な話だが、頭がおかしい。

 

多分こういう人達はやたらコンプレックスが強いのだろうが、何故私にぶつけて来るのか分からない。ネットの文章だろうが、対面だろうがそういう人種にやたら絡まれてしんどい。

 

ぶっちゃけ私は自分や家族でいっぱいいっぱいなのに、他人…それも初対面の人間に構ってる暇は無い訳で。

 

昨日の説教厨も恐らく境界性人格障害自己愛性人格障害辺りのBクラスターの人格障害の奴だと思うが、はっきり言って迷惑すぎる。経緯は長くなる為省略するが、平気で人を傷付けておいて、自分が傷つけられたら被害者ぶるところとか、正に人格障害。そういう奴等の特徴は、やたら長文で支離滅裂なことや矛盾したことを言ってくる所がある。

 

はっきり言って同族嫌悪ではなく、本当に心底精神障害者は嫌いだ。話かけて欲しくもない。治す気があって日々努力している人達は大好きだし尊敬するが、治す気が無くて「自分は優遇されて当たり前。私は良くてもお前はダメ。」っていうワガママかつ傲慢な精神障害者に吐き気がする。存在自体は否定しないが、その毒を周囲に撒き散らすな、八つ当たりすんな、と言いたい。

 

以前の記事で「障害者様」に腹立つと書いたが、こういう輩がいるから精神障害者全体が差別されるし、こういう輩とひとまとめにして精神障害者全体が「甘えている」と言われるのがやるせない。身体障害者にしろ、知的障害者にしろ、もちろん精神障害者にも頑張って社会復帰してる人はたくさんいるが、こういう輩や詐病の連中がイメージを悪くしている。これは凄く腹立つし、こういう輩を作業療法でもプライベートでもたくさん見てきたから、私は精神障害者を嫌悪している。

 

 

今後私は、何をしても頭おかしい奴に絡まれるから、堂々と自分らしく振る舞おうと思う。でなかったら何もかもを奪われてしまう。私には家庭という守るべきものがあるので、毅然とした態度も必要だと思った。