読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。診療では薬は変わらず。減薬は慎重に行うという結果になった。薬は…。

 

ロナセン25㎎

加味しょうよう散

ブロチゾラム錠0.5㎎

ラミクタール200㎎

炭酸リチウム400㎎

ルーラン16㎎

エビリファイ0.1グラム

マグミット錠250㎎を1日6錠

 

このラインアップで安定している為、しばらくはこのままでいく。体調が悪くならないことを祈るばかりだ。

 

そしてカウンセリングで前に受けた心理テストの結果を聞いた。結果は…。

 

・今は余裕があまりない。

・木を見て森を見ずな部分があるので、一呼吸置いて全体を見た方がいい。

・社会性や倫理性は持ち合わせているものの、他人に気を使いすぎて人間関係で疲れやすい。そして自分をないがしろにしやすい。また人を傷つけまいと頑張りすぎる。

・一点集中型の為、考え込むとどんどん深みにはまっていって、ネガティブに考えがち

 

という結論が出た。

まぁ、だいたいまんまだな。人の言葉の裏が取れないし、空気読みすぎて発言出来なくて気疲れするし、いっぺん考え込むとどんどん深みにはまって○にたくなるし。ただ社会性やら倫理性があるのかはかなり疑問だが。後人を傷つけていない自信は無い訳で。

 

そしてけっこうネット弁慶なふしも否めない。ネットでは言いたいことを言えるが、リアルでは言えない。つまりはコミュ障である。何より自分に自信が持てない。

 

この結果を真摯に受け止めて、自分を成長させていくしか無いか。