読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったが、やたら眠いので、タバコを買いに行く以外は引きこもっていた。

 

ローソンでタバコを買ったが、飲みたくなったので飲むヨーグルトを旦那の分と二つ買った。家で飲んでみると、めちゃくちゃ美味い。物凄くクリーミーで、甘味も控え目。低血糖で少し具合悪くなっていたのが、一気に良くなった。久々に飲んだが、やはり美味い。他の味も好きだし、スムージーも好きだが、やはりプレーンの飲むヨーグルトに落ち着く。

 

後はタバコを吸って寝て、お昼にうどん食べて寝ていた。うどんはいい小麦粉使うと物凄く美味い。のど越しもつるつるで、何か大好物がラーメンからうどんになりそうだ。ストレス溜まった頃にうどん作ろう。

 

夜ご飯でいい発見をした。

今話題のコブドレッシングはスパイシーで美味い。そこにベーコンフレーバービッツをふりかけると、なおさら美味い。カリカリ感がコブドレッシングとよく合って、タコスの様な感じになるな。なるほど、サラダは奥深い。

 

元々大学で栄養学を学んでいたので、食品の特性や料理、食品の歴史は興味深い。ネットでググりつつ、本を読みつつ、テーブルマナーやらその国の歴史を学んでみるのも一興かもしれない。闘病中の暇潰しにやってみるのもいいのかな?