読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

ダイエットが中弛みしたから…。自分で自分を叱ってみる。

帰省してから、便秘の為か少し体重が増えた。もうそろそろ挫けそうだ。なかなか標準体重の壁が破れない。目標は標準体重から二キロほど軽い状態にしたい。

 

等質制限+たんぱく質多め・筋トレ・有酸素運動で脂肪燃焼を狙っているが、なかなか上手くいかない。もういい加減挫けてしまいそうだ。

 

そんな自分に自分で叱咤激励してみる。

 

こんなことで挫けてどうする?!このままでは豚に逆戻りだぞ!また惨めないじめられっこに戻りたいのかよ?もしいじめられたいなら、そのまま自分を甘やかしてクズに戻れ!それが嫌なら、諦めるな。ブラック企業でいじめられた上に精神に異常をきたした惨めな記憶を払拭したかったら、今しかない!このままでいいのか?!

 

もしここで頑張ったら、この先もっといいことが起きるだろう。その為に頑張ろう。剣道部やスイミングスクールでの厳しい練習に耐えたり、ブラック企業での酷いいじめに耐えられたお前なら出来る!これを乗り越えたらかつて私をいじめた連中が欲しくても手に入れられない、そして私が持ってるものを磨いて、更に差を着けて悔しがらせてやれ。その為の準備がダイエットだ。これに耐えられたら、次のステップへ進め!努力すれば現状を打破出来る。

 

 

思い付く限り叱咤激励してみたが、精神障害者の全てが甘ったれで偉そうだと思われたくないし、現状を良くする為に他人に頼る気はしない。自分の言動には、自分で責任を持つ。これが大人として当然だと思うし、それが出来ない奴は腐ってる。ただし嘘も方言だとは思うし、何でもかんでも正直になれば良いってもんでは無いと自覚しているが。

 

とにかく障害者であれ、健常者であれ、自分でに甘くて他人に厳しい奴は嫌いだ。他人に厳しくするなら、自分が模範になれ!自分を棚に上げて他人をこき下ろすな、と言いたい。

 

自分もまだまだ青いかもしれないが、そこから自分をどう成長させていくか、考えただけでワクワクする。