統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は近所にある地元で有名なパン屋に行ってきた。自産自消を唱ってるパン屋なのだが、ここのベーコンエピがお気に入りでたまに食べに来る。

 

試しに野菜スムージーも頼んでみたが、ほのかなバナナ風味で美味しい。今までグリーンスムージーは「意識高い系」と思って避けていたが、飲んでみると美味しい。馬鹿にしてすいませんでした!今度から偏見を持たずに新しいものを試してみるのもいいな。コーヒーも美味しかった。ここのお店は何でも美味しいな。美味しいものって癒されるな。

 

その後は家で寝てた。美味しいものをお腹いっぱい食べると、満足して眠くなる。

 

そしてCMでやってるアプリ「ダウト」を少しだけやってみたが、案外面白かった。ダメ男編をやったが、一人目からしてどう見てもダメ男臭プンプンだ。イケメン・高学歴・高収入とか、どう考えても地雷だろ。こういう奴は素敵な家庭を持つ奴10%、ダメ女に引っ掛かって人生ボロボロになる奴10%、コミュ障10%、クズ70%という実感がある。

 

金稼ぐ能力には人の良さは余計なことが多々あり、冷酷な奴が大金を稼ぐ可能性が高い印象がある為、このような数値を出した。また大金を稼ぐから貯金があるとは限らないのが興味深い。酷い浪費家もいるし、めちゃくちゃケチもいる。

 

下手すると年収300万位・20代で貯金額が1000万を超えてる強者もいる。その一方、年収1200万円だが、起業してたり住宅ローンを抱えてる訳でも無いのに、ショッピングローン(早い話借金)がかなりの金額・しかも高利子である人もいる。非常に面白い。

 

そしてダメ男を論破した時の反応が、まんま私や私の周りで遭遇したダメ男の言い訳で爆笑した。また最後がえらく無様なのもナイスだった。こういう奴、ガチでいるよな。イケメンダメ男の無様な様子で飯が美味いです!

 

このアプリやり込もうかな?