読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は友人の結婚式に出ていた。

 

式でフクロウが指環を持ってくるパフォーマンスがあったが、フクロウが可愛かった。もふもふしたかったが、教会の飼っているフクロウなのでもふもふできなかった。何か怒った時の猫さんとフクロウは若干顔が似てるな、と思ったことは猫さんに秘密にしておこう。

 

披露宴でも二次会でも、色々な人たちと会話出来たし、新婦である友人とも話せて良かった。なかなか和気あいあいとしていて良かった。

 

だが、ここである問題を思い出す。

 

 

薬飲み忘れた…。

 

朝は寝坊して焦っていて、薬を飲んでいなかったし、持ってきてもいなかった。約1年半、毎日薬を欠かさず飲んでいたのに、ここで途切れた。何かあったら怖いのでお酒は飲まなかったが、喋ったら何を口走るか分からなかったので、大人しくしていた。

 

三次会まで何とか理性で乗り切ったが、手の震えが酷くなっていて、隠しきれなかったのが痛い。一回薬を飲み忘れただけで、ひどくアカシジアが出ると痛感した。

 

帰って来てから薬を飲んだが、急に震えが止まった。やはり薬は必要なんだと実感。よく自己判断で薬を断つ人がいるが、それは良くないというのが実感出来ただけ収穫だ。今度から薬は持ち歩こうと思った。

 

しかし、今月だけで結婚式二回と出産一回…。物凄く忙しかったし、お金も計11万円程飛んだ。悪銭身に付かず。今まで経済を停滞させるかのごとく、お金を貯め続けたツケが一気に来たな。おめでたいことだから気持ち良く払ったはいいが、こうもお金が飛ぶと少し凹む。

 

まぁ、気持ち良く払った分、更に入ってくると思えば気持ち楽か。ゲスな話、ここで気持ち良く払えば景気が良くなって、自分もお金ガッポガッポ、うしし♪と思うと、ニヤニヤが止まらない。