読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

ここ二週間体調が良かったが、認知機能の衰えを少し感じていた為医師に相談したところ、特に良くなってる訳でもなければ悪くなっている訳でも無いとの事。多少マシになった感じはあるが、減薬したら悪化しそうなので、慎重に行う必要がある。

 

薬の内訳は…。

 

ロナセン20㎎

加味しょうよう散

ブロチゾラムM錠0.25㎎

ラミクタール200㎎

炭酸リチウム(リーマス)400㎎

ルーラン16㎎

エビリファイ0.1g

マグミット錠500㎎を1日三回

 

ロナセンは夜のみ。ブロチゾラムは寝る前(睡眠導入)。ラミクタール、リーマスルーランは朝・晩。エビリファイは朝のみ。マグミット錠・加味しょうよう散は毎食前。

 

どうやら私はこの位薬を飲まなければ調子が良くないみたいだ。少しでも減らせば具合が悪くなる。だから規則正しい生活と運動習慣、きちんとした服薬が欠かせない。

 

カウンセリングでは、最近は調子が良かったので、調子のいいことばかり言っていた。

 

 

病院の後は散歩。近所だが行ったことの無いところをうろちょろしていた。ここの土地に2年住んでいるが、行ったことが無い場所が多々あるな。

 

帰って来てからは、ただひたすら横になっていた。何故か動けなかった。晩ご飯は普通に用意出来たが、ご飯食べたら眠くなって眠剤飲んで寝た。

 

今日はしっかり動こう。