読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は郊外のラーメン屋にラーメンを食べに行った。

 

そこはあっさりした塩ラーメンが美味しいと聞いたので、塩ラーメンを頼んだら美味しかった。チャーシューがトロトロで、麺がわりかし固め。味も鶏ガラが効いていた。

 

その後、フクロウカフェにフクロウを見に行ってきた。フクロウがふくふくしてて、可愛かった。色んなフクロウがいたが、子どものフクロウがぬいぐるみみたいで可愛くて癒された。何か鳥はふくふくしてる方が可愛いと思うのは、私だけか?猫さんもふくふくしてるのが好きだったりするし。

 

ただ人間のふくふくは臭そうで嫌だな。特におっさんのふくふくは臭そうだ。多分自分がふくふくしてる時が臭かったからだと思うが。動物のふくふくは許せても、人間のふくふくはアカン。そこが私のこだわりだったりする。かといってガリガリも嫌だが。

 

夜に大好物の筋子ご飯をたらふく食べて、猫さんたちをモフモフしたら、めっちゃ癒された。やっぱり可愛いと美味しいは正義です!癒しは必要だな、と実感出来た1日だった。