読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は、またもやラーメンを食べに行った。私の大好物はラーメンだが、3日続けて(9月2日は病院の帰りに食べた)ラーメンを食べたのは久々なので嬉しかった。

 

昨日は山岡家。久々の山岡家なので、塩チャーシュー大盛りを食べたが、美味しかった。相変わらず店内は臭かったが、麺固めで食べるのが好き。汁を吸った海苔を食べるのも好き。甘めのチャーシューも好き。

 

昔働いてる時はよく食べたものだ。そのおかげで物凄く太ったが。ストレスが溜まると、油ぎったラーメンが食べたくなる。それに安いし。

 

山岡家を出てから、コンビニでウーロン茶を買って飲んでから帰った。油っこいものを食べてからのウーロン茶はすっきりする。

 

家ではゴロゴロ。ゴロゴロしてからご飯支度をした。

 

貰い物のラクレットチーズをじゃがいもにかけて食べたが、美味しかった。胡椒をパラパラと振りかけたが、これがまた美味しかった。サラダもコブサラダドレッシングとチーズを交ぜて和えたが、意外に美味しくて新たな発見だった。コブサラダドレッシングはリピートしよう。

 

今日も美味しいものをたくさん食べたが、やはり美味しいものは癒される。栄養学の大学を出てるせいか、食べ物に興味津々だ。もっと美味しいものを探そう。