読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は、糖質制限ダイエットによるエネルギー切れと体調不良で一日中寝ていた。掃除・調理だけは出来たが、後はもうグダグダだ。

 

もしかしたら健常者だったら糖質制限ダイエットしても頭がひどくボーッとしないのかもしれないが、ただでさえ認知機能が落ちてるのに余計にボーッとする。もしかしたらこの病気と糖質制限ダイエットは相性が悪いのかもしれない。

 

ただ、諦めが悪いので、糖質制限ダイエットはまだ止めないが。後0.5キロで標準体重なんだ!標準体重になったら普通通りにご飯食べるから、頼む!48キロの数字を見させてくれ!!後通帳に1000万の数字を刻ませてくれ!!それが出来たら、家の中で全裸で盆踊りするから!勿論アカペラで歌うし。まぁ、達成するまでは祈りを込めてゲスの極み乙女。川谷絵音ごっこするが。

 

布団でゴロゴロしてたら猫さん1号(オス・六歳)が布団に入ってきてもみふみしてきた。お前はなんて可愛いんだ。その後猫さん2号(メス・二歳)が顔やら腕をペロペロしてきて、悶えていた。やっぱり猫さんはいいな。仕草に癒される。近いうちにちゅーるあげようか。

 

猫さんや周りのお年寄りを見てて思うのは、無理して食べたくもないクソ不味いヘルシー料理を食べるより、美味しくて好きなものを腹八分目に食べる方が長生きするんだな、と思った。だから私も無理しないで、バランスを考えた上で食べたいものを食べよう。