読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中引き込もっていた。旦那が休みだったが、具合悪そうだったので寝かせておこうと思ったが、寝てる人がいると自分も眠くなってしまう。結局お昼まで寝てしまった。

 

お昼ご飯にそばを茹でて食べたが、そばは手軽に食べれて、しかも安く量が食べれていい。そこにソーセージと、キャベツを練り梅・醤油・ごま油で和えたものを付けたが、けっこうお腹が膨れた。特にキャベツはおやつ感覚で食べれる。

 

午後は旦那がまた寝てたので、掃除を終わらせてゴロゴロしながらネットをしていた。ネットで情報収集していたが、ネットは色んな情報が簡潔明瞭に書いてあって面白い。よく頭の固い人は、「ネットの情報はあてにならないから本で集めろ」と言うが、本かて著者の一方的な考え方が長々と書いてあるし、何冊か読んで真意を確かめなきゃならない点ではネットと同じだと思うし、むしろお金と時間がかかって効率が悪いと思うのは気のせいか?とりあえず「本信者」とは分かり合えないし、そういう奴のネットディスりには辟易する。

 

本にもクソみたいな本があるように、ネットにもクソみたいな情報がある。だからこそいくつか同じ内容でサイトを見比べて、共通項を探せばいいと思う。ネットディスりの奴に言いたいが、信用ならないのはネットではなく、お前の頭と他人が好きなものをディスるお前の幼稚さだよ、バーカ!てかそんな奴と何人か接したことがあるが、頭からネットを否定して本をごり押しする奴が多いのは気のせいか?

 

とここまで本厨をディスってみたが、本もネットも、両方にメリット・デメリットがあるから、一概に言えないと思う。というより、自分の狭い視野でしかものを語らず、やたらごり押ししてくる姿勢が腹立つ。そしてそういう奴は自分が賢くて世間を知ってて偉いと思っている様だが、そういう奴ほど世間知らずの馬鹿だと私の目には映る。確かに私は世間知らずの馬鹿かもしれないが、それ以上の馬鹿に見える。

 

ちょっと愚痴が出てきたから、少し寝て気力回復しよう。