読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は家で家事をしていた。

 

午前中は動けなかったが、午後からしゃっきり動けた。やはり炭水化物摂らないとエネルギー切れを起こすな。ただ、朝は胃が痛くて動けない。夜は少な目にした方がいいかな?

 

洗濯しながら掃除したが、とてもいい運動になった。

 

だが、洗濯物を干している時に問題発生!ポケットにティッシュが入っていた。ティッシュを洗濯すると、かなり最悪なことになる。掃除したのに、また掃除機を使う羽目になった。

 

やはり、確認不足が目立つ。これも認知機能の低下か?何故か体調がすぐれなくなってきた。私が完璧主義なのは認めるし、自分に求めるハードルが高いのは認めるが、発症する前に比べて記憶力が落ちている。また同じミスを繰り返す様になった。そしてなかなか程々にすることが出来ない。

 

ミスをすると、咎められるのではないかとビクビクしてしまう。リカバリーする前にパニックを起こしてしまう。言い訳をする前に認めてしまうし、相手に都合のいいことを言ってしまって、余計絞られるというループに陥ってしまう。もう少し厚かましくなってもいいのかもしれない。