読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院。

 

診察では、特に問題は無し。むしろ調子がいい為、サブの薬を減らす方向で話が進んだ。被害妄想もだいぶ落ち着いて来たが、「外出中チックが出たらどうしよう」という被害妄想があるのは伝えた。

 

カウンセリングでは、何故か物凄く心の暗部をさらけ出したが、途中で泣きそうになった。泣いてはいけない…。極力冷静に対処していたが、自分の中にある恨みつらみは隠しきれなかった。この恨みつらみをどう昇華していくかが、今後の課題だな。今まで恨みつらみのパワーで受験やらお給料やら何やかんやを手に入れてきたが、この方向で何かを得て、本当の意味での自信を手に入れよう。

 

薬は…。

ロナセン・20㎎

加味しょうよう散

ブロチゾラム・0.25㎎

ラミクタール・200㎎

ルーラン・16㎎

エビリファイ・0.1g

マグミット・250㎎×6

リーマス・400㎎→200㎎

 

リーマスは、一週間後には0にする。それまで100㎎×2を朝・夕に飲む。

 

 

夕飯は久々に休みたかったので、居酒屋で食べてきた。刺身と日本中は合うなぁ。いつもはお酒を飲まない分、少しお酒が弱くなってるせいか楽しめた。日本酒は美容にいいと聞いて、ガブガブ飲んでしまった。そういや家に貯蔵してるウィスキーがあるんだった。今度飲もう。

 

昨日は具合がいいんだか、悪いんだか、よく分からない1日だった。