読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中調子が悪かった。月経前だからというのもあるが、ここ最近不定愁訴が続いている。

 

朝に某巨大掲示板のオカルト板の亡くなった動物のスレを見て号泣した。一昨年飼っていた猫が亡くなったが、その時の気持ちを思い出したと同時に、このペットは本当に愛されていたんだな、と感じた。愛してくれる飼い主に飼われて、さぞかし幸せだったのだろうな。私も亡くなった猫さんを思い出しつつ、今いる猫さんを思いきり可愛がってあげよう。

 

気分を切り替えて1人カラオケに行ったが、歌いながら号泣していた。何故だろうか、涙が止まらない。今まで感情を殺していたせいか、ずっと涙が止まらない。こんなに感情を露にしたのは何時ぶりだろうか。

 

もう何もする気力が湧かなかったので、帰ってきてから寝てしまった。泣き疲れたのかもしれない。

 

感情を押し殺していたので、もはや決壊したら止まらなくなる。カウンセリングでも、カウンセラーの先生に迷惑をかけない様に、感情を押し殺して淡々と話していた。野々村元議員の様に感情を露にしたら、すっきりするのだろうか。

 

他人を優先し過ぎて自分が出せない。本当に辛い。こんなことで悩む私はまだ子どもなのだろうか?