読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はやはり体調が安定しなかった。

 

朝起きたら、突然涙が止まらなくなった。こんなに辛いなら、殺してほしいとすら思ってしまう位涙が出た。月経の度にこういう感じになるのは辛い。このまま働いても就労先に迷惑をかけてしまうという気持ちが立ち、情けなくなった。もしかしたら、就労以外の方法で賃金を得ることを考えた方がいいのかもしれない。

 

とりあえず昨日の残りのクリーム玄米ブランを食べてから薬を飲んだら、落ち着いた。

 

ただ、まだむさくさするので絵を描いてみることにした。思うままに鉛筆で絵を描いたが、何故か内臓等をリアルに描いていた。昔大学で人体解剖図をたくさん見たが、ある意味それに忠実に描いていたと思う。少しすっきりした。

 

少し休んでから掃除をしたが、そこで力尽きた。寝ようと思っても寝れない為、読書をした。本はやはり面白いが、少し疲れる。

 

結局夜は外食にした。美味しいものを食べたらすっきりしたが、やはり狂いそうになる。もしかしたら狂いそうと分かる時点でまだ正常なのかもしれないが、ここ最近は狂気に押し潰されそうになる。リーマスを足したが、気休め程度だった。

 

季節の変わり目なのか、それとも症状が進行したのかは分からないが、今はあまり物事を深く考えない方がいいのかもしれない。