読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は比較的安定していた。

 

月経中のカフェインはあまり良くないと聞き、敢えて減らしてみると調子がいい。今までコーヒーを1日8杯程飲んでいたのを1日3杯にしてみたら、物凄く調子が良くなって驚いた。やはりカフェイン中毒だったんだな、と思った。ニコチン中毒にカフェイン中毒。色んな中毒を発症している。

 

タバコを買いに近所のローソンに行ったが、くじをやっていたので引いたら、蒟蒻畑のクラッシュが当たった。ラッキー。残りの応募券は多分そのままごみ箱行きだろう。なんせドケチ板住民(タバコ吸ってる時点でおかしいが)なので、不必要な買い物はしないから応募券は多分使わないで期限が切れるだろう。確かに三代目Jソウルブラザースは好きだが、見に行く為の交通費が無い。

 

その後は気力が無くてそのまま寝てた。眠剤無しでぐっすり数時間寝たのは何ヵ月ぶりだろう。だいたいはお昼寝をしたら、30分程で目が覚めるから珍しい。

 

お昼寝から起きたら、5日前に買い忘れた食材(買い物は1週間ごとにメニューを組んで、その通りに買い物する)をネットスーパーで追加注文した。やはりネットスーパーは便利だな。重いものを運ぶ手間が省けるし、時間も節約できる。

 

今日はカフェイン少な目+お昼寝で調子が良かった。何事も程ほどがいいんだな、と思った。