読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

10年ぶり位に48キロの数字を見た

ダイエットを始めて約5年で、やっと標準体重である48キロの数字を拝めた。この数字を見たのは約10年ぶりだ。身長が149cmの為、この体重で標準体重だ。まだまだぷよぷよしているので、後は筋トレで筋肉量を維持しつつ、小顔ストレッチで顔を縮めていこう。

 

ここまで長かった。皮の弛みは無いが妊娠線みたいなものが出来てしまったので、マッサージで消していこう。長年頑張ってきた努力が実って嬉しい。ここで安心するのではなく、現状維持を頑張ろう。

 

まだデブス時代の惨めな記憶は消えないし消す気も無いが、これからはしっかりメイクして雰囲気だけでも美人になろう。デブス時代に諦めていたお洒落も楽しもう。メイク技術も昔並みに上手くなって、人に不快感を与えない様にしないとな。

 

(雰囲気)美人の辛さもブスの辛さも分かるので敢えて言うが、実感上ブスの方が辛い。

 

存在しているだけで迫害、親切にしても罵倒され、頭の悪い人間に罵倒され、冷ややかな目で見られ…。ブスは得することはあるのか?という位惨めだった。

 

よく自称美人の方々が「ブスは性格がねじ曲がってる」と言っているが、こういう扱いを受けていたらねじ曲がる訳で。そういうあんたらかて汚物を見る様な目でブスを見てるから、そういう対応取られるんじゃないの?と言いたくなる。ブスはそういうところを敏感に察知してるからね。そしてあんたらのそういうところと「私は美人だから迫害されるのよ、ヨヨヨ」という被害妄想を垂れ流してる様こそ性格ブスだよ!と言いたい。

 

とりあえずデブスを脱して雰囲気美人にやっとなれたが、この惨めな記憶がある限り不美人を馬鹿にしたり差別したりしない。私がブス呼ばわりするのは顔の造形ではなく、心のあり方がブスの女にのみ、ブスという罵倒と共に軽蔑の視線を浴びさせる。見た目(ノーメイク)がアレでも、中身まで腐ったらどうしようもない。ゲスな発言はしても、性格や根性までは腐らない様にしよう。