読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は色々とてんてこ舞いだった。

 

午前中は猫さん1号の病院へ。20日に歯の手術兼クリーニングになった。何か心配だけど、酷い病気でなくて良かった。

 

午後は大きい本屋で本を物色して二冊買い、中のカフェで読書した。「コワ~いネットの話」と「江戸川乱歩集」を買った。「コワ~いネットの話」を途中まで読んだが、やはりネットは怖い。程々にしたり、某巨大掲示板はROM専に限るな。ブログやSNSに下手なこと書けない辺り、一昔前の言い方をすればネチケットはある程度必要だな。

 

今鬼女やらニュー速民とか怖いし。特に鬼女とか怖すぎる。自分も既婚女性だが、私生活が上手くいかなくて鬱憤が溜まった既婚女性の怒りは怖い。触らぬ神に祟りなし。くわばらくわばら。昔から主婦がデモやらやって権利を勝ち取ってきた歴史があるだけに(例・ニセ牛缶事件など)、主婦=最強のイメージが拭えない。

 

帰ってきてからほっともっとの天丼を食べたが、天丼は美味しい。特に蓮根が好きだ。美味しすぎてあっという間に食べてしまった。たまにはほっともっともいいか。

 

これからは積極的に読書をしていこう。