読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

たまには子ども返りしたい

昔から娘、姉、妹、祖母、母親の役目をローテーションでさせられて来たが、正直未だに色んな役目をやらされることに疲れてきた。どこでもいい子(色んな意味で)を演じるのにも疲れてきた。果てはいい精神病患者を演じなければならないというジレンマがあり、もうめちゃくちゃだ。いい加減混乱しそうだ。

 

たまには大学時代に戻って馬鹿なことをしたくなる。机に大便の絵やお尻の絵を書いたり、意味不明な言葉のしりとりをしたり、下ネタ連呼しながら笑ったり、変顔しながらプリクラ撮ったりと色んな馬鹿なことをしたが、何故かその時が恋しくなる。たまには童心に帰って思いきり馬鹿なことしたい。

 

そんな思いから某巨大掲示板のなんJ民が羨ましく思う。いつまでも、いくつになってもいい意味で子どもっぽい。柔軟な発想がまた面白い。この人たちみたいに楽しみたいな。

 

いつからこうなったかな…。どこで道を間違えたのだろうか。気付いたらつまらない人間になってしまった。大人になるってこういうことなのかな?

 

たまにはお腹いっぱい駄菓子を食べたい。お腹いっぱい笑いたい。感情のまま突っ走りたい。それを理性で止めているのは辛い。

 

三十路でも童心に帰って遊びたいな。