読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

マウンティング女にぶちギレていいっすか?

私は物心ついた時から男女問わずにマウンティングを受けてきた。マウンティング男は、正に女が腐ったような奴だし、マウンティング女はやたらと巧妙かつ陰湿にマウンティングしてきて、心底うんざりしていた。

 

果てはヘイトを募らせたんかは知らんが、「○○(私の名字)が嫌いな人~」と女の集団に囲まれた上に、全員に手を挙げられた前科もある。長年「私は何かこの人たちに悪いことしたんだろうか?」と悩んでいたが、思い当たる節が無い。

 

また子持ち専業主婦の奴から「猫可愛いね~、私猫嫌いだけど」とわざわざLINEのタイムラインに書かれたりもしたし、病気のことがあるから子どもは難しい、と言うと「子ども産んだら助かるし、可愛いよ」と余計な一言を言われたりしてかなりうんざりした。何、このクソトメ。丸で嫁イビりする姑じゃねぇか。私のお姑さんは物凄くいい人で、嫁イビりする人ではないが、周囲の女が腐ったような奴にイビられる。

 

酷い奴になると、みんなの前ではいい子ぶってるが、私と二人きりになるとマウンティングからの説教からのイビりになって、非常にめんどくさい。果ては喧嘩したら、関係の無い第三者を使ってわざわざ攻撃してきたから、もうどう扱ったらいいか分からない。何なんだ、こいつは。

 

調べてみると、マウンティングする奴は自分に自信が無いからそういうことをすると出ているが、まぁ確かにそうだわな。私が精神的に弱ってたら徹底的にマウンティングからの「ありがたいお言葉」が頂ける辺り、相当自信が無いのが分かる。私も私で、素直なんだか馬鹿なんだか分からないが、「ありがたいお言葉」をありがたく頂いた結果、この病気を発症した原因のうちの1つになったしな。

 

人のせいにする訳じゃないし、私にも悪いところはあるだろうからそこは反省するとして、自分の自信の無さを他人に転嫁して寂しくならないんだべか?丸で「自分は自信が無くて視野が狭い子どもなので、マウンティングする恥ずかしい人間です」って自己紹介してるみたい。まぁ、私も若い頃にしたことはあるが、圧倒的にされる方が多かった。

 

というか、すっぴんが西川貴教氷川きよしDIR EN GREYのSinyaを足して三で割って、髪型をアヴリル・ラヴィーンにした様な見た目で(メイクを頑張ったらしょこたんっぽくなった…というか近付けた)、元々頭のおかしいクレイジーな人間のどこが羨ましいんだか分からない。顔にしても中性的な男顔(悲しいかな、女なのにイケメン呼ばわり)だし、中身は完全に腐女子かつキモオタにギャル男のチャラさを足した感じだし、元だめんずうぉーかーだし、完全なる干物女でどこも羨ましい点が見当たらないのだが。

 

こんな私にマウンティングしても、何もいいこと無いぞ~!表面上は受け流してるけど、もうHPが残ってないぞ!頼むから、自信の無いネガティブオーラでもうダメージかなり食らってるから、もうこれ以上追い打ちをかけないで~!はいはい、貴女の勝ちでいいから、もう止めて~!

 

と叫びたくなった秋の一コマ