統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が深夜まで仕事していたので、ぼっちだった。

 

夜に飲みに行こうと思ったが、旦那が「何かあったら大変だ」と言い張るので諦めて家でピザパーティした。まぁ、三十路越えのイケメン(女)BBAなんぞ狙う奴いねぇよ。端から見たらもこっちみたいなおばさんなんて、誰も相手しねぇよ。ハッハッハッ!

 

ピザとサイドメニュー選んでタイムオーダーしようとしたら、「この時間帯は注文できません」ときたもんだ。仕方ないから即時配達にした。その間に猫さん1号に薬飲ませて、うだうだしていた。

 

思ったより早くピザが届いたので、ぼっちピザパーティ開催!やはり薄っぺらいピザは最高です。サイドメニューのチキンとポテトも平らげたら、お腹キツキツになった。ぶっちゃけビールも飲みたかったが、お金がもったいないので却下。美味しかったがお金でカロリーを買ったという事実にショックを受けた。…ま、いいや。今日筋トレしよう。

 

その後ネットサーフィンしていたら、8月に出た友人の結婚式の写真をまとめたブログを発見!思わず「私写ってないよね?」と不安になって覗く。…くそっ、写ってない!写ってたら「肖像権の侵害」を訴えるところだったのに…♪な~んてな!可愛い冗談よ!!

 

そのブログで友人がモデルをしていたということを知ったが、可愛いから絵になりますなぁ~♪ただこの友人、昔ブログでネットストーカーに遭ったと言っていたから、老婆心ながら心配ではある。あまり無茶せんといてな!そのブログは私の身割れが起きたら嫌なので伏せるが、他のモデルさんも綺麗な方揃いで目の保養になった。

 

そしてとある出来事がフラッシュバックしたので、吐き溜める。

 

昔母校の某理系大学で実験中に、知らない間に写真を撮られて学校のパンフレットの表紙に使われたことがあったが、本気で勘弁して欲しかった。あろうことか徹夜明けでノーメイクの写真を使われた為、ショックが大きかった。その写真を見たらどう見てもブラックゼミにしか見えない。せめて化粧した顔にして欲しかったし、私のアレな顔かつ死にかけた顔を見て、誰が得をするのか知りたい。

 

果てはフレネミーによって、私の知らない人やらバイト先の人にも写真をばらまかれたので、余計最悪な気分になった。気付いたら知らないお友達が増えて不気味だったのを覚えている。この頃個人情報保護法があったら訴えてたわ。ネットが今ほど発達していない頃の大学生にして、個人情報漏洩の怖さを思い知った。

 

この友人も変な人(私自体変どころか頭おかしいが)に目をつけられないことを祈る。