読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はたくさん散歩をした。

 

最初にゆうちょに家計のお金を入れに行き、次にデパートの中に入っているダイソーでおもちゃを見た。最近の100円ショップは色々なものがある。画材にしてもパステルや色んなタイプのクレヨン、色鉛筆、アクリル絵の具等見てて面白い。折り紙にしても、私の小さい頃はキラキラした折り紙は高かったが、今は100円で手に入る。おもちゃもトランプや色んな大きさのサイコロ、縄跳び、シャボン玉等バラエティーに富んでいる。パーティグッズも売っていて面白い。

 

一通り見ただけで何も買わなかったが、見てるだけで面白かった。

 

その後は美味しいと有名なパン屋まで散歩。やはり人気があるパン屋なだけあって、どれも美味しそうだった。無添加かつ自産自消が売りなパン屋だが、前に食べたら物凄く美味しかった。とりあえず食べたことが無いパンを2つ買って帰宅。

 

帰って来てからパンを食べたが、両方とも物凄く美味しくて満足。1つはベーコンエピ、もう1つはくるみレーズンパン。特にくるみレーズンパンが美味しくて止まらなかったが、旦那に食べさせてあげようと思って半分程残した。

 

少ししてから掃除したが、ほぼ毎日掃除してるだけあって、あまり埃が溜まっていなかった。ハウスダストアレルギーの為、丁寧に掃除しないとくしゃみが酷い。ただ、随分前に買ったダイソンのハンディクリーナーと別売りのヘッドを使えばかなり埃が取れるので、ここ最近はあまりくしゃみをしていない。最近のダイソンは音も静かでいい。

 

かなり運動した為、安眠出来た。安眠すると心も落ち着く。これからは積極的に運動しよう。