読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記〜昨日の体調〜

昨日はいい感じに体調が良かったが、出かけず。ひたすら家で家事をしたりごろごろしていた。

 

まだあまり洗濯物が溜まっていないが、とりあえず洗濯をしておいた。やはりこまめに洗濯はした方がいいな。溜まるとあまりよろしくない。そして何より乾かない上になま乾きの匂いを発して臭くなる。

 

前に女性の友人の服から生乾きの匂いがしたが、何とも言えない気分になった。かなりお洒落し、メイクもかなりキメているのに、生乾きの匂いでいっぺんにイメージダウン。これは実に勿体ない。指摘しようにも絶対逆ギレするだろうな、と思った為指摘しなかったが、「この匂いは私じゃないですよ」アピールをしたのは秘密だ。

 

 

洗濯しながら掃除をしたが、この作業工程が一番効率がいい。洗濯が終わるまでに掃除を全て終わらせるというタスクが、以外と効率良く動ける。

 

よく家事が時間がかかるという主婦がいるが、そんなに広い家に住んでいるのか、といつも疑問に思う。確かに大変だろうとは思うが、手早くぱっぱと終わらせれば消費カロリーも増えて太らないし、何より時間が取れるだろうに。ただし就学前のお子様がいる場合は時間がかかるのは仕方ないが。

 

全て片付いて一息ついたが、何だか動きたくなって筋トレをした。運動はやはり気持ちいい。腹筋ローラーも気付いたら連続12回も出来る様になっていた。次から少しセット数を増やすか。腕立て伏せも幅を広めにして胸筋を鍛えた後、肩幅ほど開いて上腕二頭筋を鍛えた。更にスクワットも加えて、足とお尻を鍛え、ひねり運動で脇腹も鍛えた。

 

ただここまで動いて力尽きたので、夕飯は回転寿司を食べに行った。13皿程平らげたが、食欲がある限り大丈夫だろう。

 

初めてパソコンから更新してみたが、タイピングがうまいこといかない。もう少し練習するか。