統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院。

 

診察では良くなってもいなく、悪くなってもいなく。唯一寒くなって来たので鬱状態が良くなったのが希望だった位だ。途中で猫さんのことを聞かれた為、上機嫌になった。

 

カウンセリングではかなり上機嫌だったが、やはりフレネミーの件が引っ掛かる。フレネミーの洗脳を解くには時間がかかりそうだ。とある事情によりフレネミーは海外へ二年間行っているが、この間に洗脳を解いて自分の人生を建て直さなければならないと思う。

 

薬は…。

 

ロナセン4㎎×5 夕のみ

加味しょうよう散6グラム 毎食

ブロチゾラム0.25㎎ 就寝前

ラミクタール100㎎×2 朝・夕

ルーラン8㎎×2 朝・夕

エビリファイ0.2グラム 朝

マグミット250㎎ 毎食

コロネル500㎎ 毎食

 

 

朝の活力が出ない為、エビリファイを追加して貰った。また便通があまりよろしくないので、コロネルを追加して貰った。鬱状態を脱した為、リーマスは削った。今のところ調子がいい。月経前だが、加味しょうよう散が効いているのか情緒不安定にならない。ただそれと同時に食欲が出ない。

 

病院の後にパン屋に行ってきてベーグルサンドを久々に食べたが、腹持ちがかなりいい。以前住んでいたところにコストコがあったが、コストコで買って以降けっこうな頻度で食べた。懐かしい気分になったと同時に、食べごたえに満足した。

 

その後にドラッグストアでハンドクリームを見たが、ニベアソフトがいい感じだった。普段からスキンケアでニベアを使っているが、集中ケアでのニベアもいいかもしれない。安くて品質が良いものが身近で買えるのが嬉しい。キュレルもいい感じだったが、私はコスパ的にも質的にもニベア派だ。ニベア使用でシミも薄くなって、せっかく買ったコンシーラーが出番がなくなっている状態だ。ずっとニベアを使おうと思う。

 

何だかんだ言って少し疲れた。でもかなり充実している。この充実感キープが美容と健康の秘密かも…と思ってしまった(但し顔自体はあまり良くない模様)。