統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し体調が良くなかった。

 

多分ここ数日の疲れが回ったのだろう。肉体的にも精神的にも疲れていた。睡眠時間が長かった。

 

精神的な疲れを取ろうとピザを食べたが、なかなか治らない。このままだと、うつ病まで併発してしまう気がした。もしかしたら陰性症状が出てうつ状態になっているのかもしれない。

 

認知機能低下の防止の為に某質問サイトで回答をして回ったが、人には様々な悩みがあるものだな、と思った。悩んでいるのは自分だけではないと思うと、肩の荷が降りた。悩みは人それぞれ。逆に回答する人も人それぞれ。自分だけが苦しい訳ではないと思った。

 

他人から見たら、自分の悩みはちっぽけなのかもしれない。自分も質問サイトで質問したが、私は独りよがりで、病気に甘えてる部分も否めない。回答者に言われて、目が醒めた。結局自分を変えるのは自分しか居ない。だからこそ、自分を成長させていく。これが分かるだけでも楽しい。

 

もう少しゲスでポジティブになる必要があるな。