読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記〜昨日の体調〜

昨日は一昨日と打って変わって、体調が良かった。

 

病院に行ったが、エビリファイの影響か少し体調が良かった旨を伝えた所、薬の変更は無し。このまま薬をいじらずに様子を見ようということになった。

 

カウンセリングでは、最近の様子と過去の辛いこと、フレネミーとの距離を取ることを話した。旦那と別居を勧められたが、お金が無くて別居出来ないという事実に気付き、どうしたらいいか少し考えた。またフレネミーとは、何が何でも距離を置くという結論に至った。

 

薬の内容は…。

 

ロナセン・4mg×5錠 夕食時

加味逍遥散・6g 毎食

ブロチゾラム・0.25mg 就寝前

ラミクタール・100mg 朝・夕食時

ルーラン・8mg 朝・夕食時

エビリファイ散・0.2g 朝食時

マグミット錠・250mg×2 毎食

コロネル錠・500mg 毎食

 

 

病院の後で旦那と待ち合わせをして、サンドイッチ屋でサンドイッチを食べてから本屋へ。ネットで見て気になっていた「正しいブスのほめ方」という本を買った。そう言えば私は美人は何かと面倒くさいから持ち上げていたが、ブスの持ち上げ方というのをあまり意識していなかった。不美人は持ち上げるものの、性格ブスをどう扱ったらいいか難しいので、確認の為に読むことにした。

 

その後、輸入食品のお店に行って、ドライいちじくとアーモンドを買った。あすけんでドライいちじくとドライアプリコットを摂れと言われた為、買ってみる事にした。

 

買った本を読む為、近所のカフェでホットジンジャーを頼んで飲みながら読書をしたが、ホットジンジャーは体が温まる。家で生姜紅茶をたまに飲むが、たまにはホットジンジャーもいい。

 

昨日は気分良く過ごせた。もしかしたら、外に出た方がいいのかもしれない。日光を浴びると精神が安定する気がした。外に出なくても、換気や日光浴をしよう。