読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日も調子が良かった。

 

家でゴロゴロした後、家計用の通帳を記帳しに行った。記帳してみたら結構貯まっていて驚いた。二人で節約を頑張ったが、ここまで上手く出来るとは思わなかった。この調子で貯めて、少しずつ資産を増やしていこう。

 

その後はふらっとスーパーを見たり、コンビニを見て回ったが、欲しいものが無かったのでそのまま素通りしてしまった。帰り道に自販機があったので、コーラを買って帰った。今思ってみたら、スーパーで買った方が安かったと少し後悔。

 

家でネットを見ながら哲学してみたが、色々振り返ってみると、私は今まで「自分ばかりが苦労している」と思っていた部分に気付いて恥ずかしくなった。そして自分に対して自信が無いこともよく分かった。他人と比較しつつ、無いものねだりしていたんだな、と思い、これからは自分だけのオンリーワンを目指そうと決心した。

 

かつては自分に自信があったが、今はまるでない。だからこそ出来ることをこなして、自分を好きになろうと思った。

 

夜に旦那がマッサージをしてくれた。相当こっていた。他人ばかりに固執して、自分のことは疎かになっていたことに気付く。少しは自分を労ろうと思う。

 

自分を大切に出来ない人間に、他人は救えない。自分で出した結論だが、守れてなかったんだな。もう少し自制心を緩めてもいいかもしれない。