統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は何をするにも気力が出なかった。

 

眠いような、疲れた様な気がするが、布団に入ろうがこたつに入ろうが眠れない。栄養が不足しているのかと思い、ブドウ糖とチョコレートを食べても復活しない。

 

このままではいけない、と体を奮い起こす為に着替えたが、着替えただけで気力が尽きた。

 

旦那が帰って来るときにケーキを買ってきて貰い、食べたら少し気力が戻った。その後、旦那に晩御飯を用意して貰った。とてもありがたい。

 

やはり向精神薬の飲み忘れは良くないな。このまま飲まなかったら、物凄く体調の悪い時に逆戻りだ。最悪入院。

 

前に精神科に入院した時はストレスが多かったので、もう嫌だ。というより、他の患者さんが嫌だ。もう看護師でもないのに、他の患者さんのお守りはごめんだ。

 

これからは薬の飲み忘れに気を付けよう。