読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は比較的動けた。

 

朝は割合しっかり目に食べ、間食にクノールのポタージュを飲んだら、体が動く様になった。

 

シャッキリしたので、その勢いに任せて掃除をした。2日間掃除していなかったので、物凄く埃が取れたが、どうりでハウスダストアレルギーが出る訳だ、と思った。

 

お米が無かったので炊いて納豆ご飯を食べてから、100円ショップにコップを買いに行った。もしすぐ割らないなら家具屋等で買ってもいいが、何故かコップだけはすぐ割ってしまうので、100円ショップでいいと思った。やはりこの辺は認知機能が衰えているのか、それとも薬の副作用で手元が狂ったのかは分からないが。

 

100円ショップには沢山コップがあったが、流行り廃りがあるのでシンプルなものを買った。何より洗いやすさも見ての判断だ。汚いのはあまり使いたくない。

 

その後はふらふらと色々見て回って帰ってきたが、もう鏡餅が売られる時期なのか、と年末の空気を感じた。何だろう、このワクワクすると同時に、寂しく感じるのは。若い頃はファッションビル等の初売りでワクワクしたが、この年になると寂しさも感じる。

 

もう今年も終わりか…。

 

今年1年、何か進歩があったのだろうか?微妙に退化した気がする。進化するためにも、社会復帰に向けて努力しよう。