読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったので、色々出掛けていた。

 

旦那が靴が欲しいと言っていたので靴屋に行ったが、何を買うのか物凄く迷っていた為、疲れてしまった。私は買い物が早い方だが、旦那はけっこう迷う。女性の買い物にうんざりする男性の気持ちがよく分かる。ある程度を過ぎるとかなりうんざりしてくるんだな、と思ってしまう。結局靴は買ったが、これで買わなかったらぶちギレてたかもしれない。

 

その後何か疲れたので、ファミレスでパフェをおごって貰った。やはり疲れた後のパフェはいい。

 

晩御飯・掃除は旦那がやってくれたので助かった。たまには休みたかったので、良かった。

 

ただことあるごとに過去…それも症状が悪化していた時のことを引き合いに出されるのは、いい気がしない。過去にもそういうことはやめて欲しいと伝えたが、またやられたので多分反省をしていない。私が同じことをすれば分かって貰えるのかと思うが、相手と同レベルにまで落ちたくない。

 

もう我慢して受け流した方がいいのかもしれないが、それが出来ない辺り私はまだ子どもなのかもしれない。