読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は気力が出なかったので、一日中家にいた。

 

朝はドライフルーツとナッツと青汁を摂ったが、微妙に足りなかった。もう少しお腹に溜まるものを食べた方がいいのかもしれない。

 

朝御飯を食べてから、YouTubeエリック・クラプトンの「Tears in heaven」のライブバージョンを聞いたが、ギターの音の枯れ具合と彼の心境が伝わってきて、涙が止まらなかった。亡くなった息子さんへの曲だが、悲しみがダイレクトに伝わってきてやるせない。そしてこんな状態でもまともに歌うことが出来る辺りが、さすがプロとも思った。私だったら泣いて歌にならない。

 

お昼御飯を食べて掃除をしてからネットをしていたが、色々なことを調べて情報収集したら頭が混線した。やはりまだ認知機能は戻っていない。

 

晩御飯はまたもや旦那が用意してくれた。何か最近はやらせてばかりで申し訳ない。今日から何とか自分を奮い起こしてやるしかない。

 

ここ最近はやる気があまり出ない。陰性症状かな?何とか動かないと、ダメになってしまう。だからこそシャキシャキ動こう。