読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝御飯を食べたら調子が出てきたので、ボブ・マーリィのベストアルバムを聞きながら掃除をしていた。「I SHOT THE SHELIFF」を聞きながら掃除をしていると、何だか作業してる気分になる。ボブ・マーリィの曲は明るい様でいて、どこか哀愁が漂っている。どこかブルースに通じるものがある。

 

掃除が終わってから、ドアが壊れたので大家さんに連絡して大工さんを読んで貰った。その間、猫さんたちには別室に行って貰い、工事をしたが経年劣化でドアが壊れたみたいだった。やはり古い家は何かしらあるな。

 

その後、ネットをしながらディメンション・ゼロの「THIS IS HELL」を聞いていたが、やはりバキバキの音に枯れたシャウトは良い。アパートで叫べない分、こういう音楽を聞いてストレス発散するのがすっきりする。

 

昨日は音楽を聞いてストレス発散が出来た。

 

昔は歌ったりギターを弾く側だったが、最近は聞く専門になった。昔集めた色んなジャンルのCDをローテーションで聞いているが、やはり聞きたい時に聞きたい音楽が聞けるのがいい。最近は症状のせいか、芸術作品と共鳴してしまう。昔よりも芸術作品を楽しめる様になった気がする。

 

もっと芸術に触れよう。